NIKONレンズが壊れた


D50の頃から使っている便利ズームのAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f3.5-5.6Gが壊れた。

いつも通り何気無しに触っていたら、急にAFが効かなくなった。

特に何という操作をしたわけでもない。

これは参った。子供のスボーツを小学校の頃から撮り続けたレンズ。

ニコンのサイトでざっと調べてみると3万円くらいかかるみたいで、これは直すのはもったいない。

というわけで、望遠レンズを買うことにした。

その前に18-200mmのレンズで撮った写真をアップしておこうと思う。

head

NIKON D7100

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f3.5-5.6G

ISO2500 135mm 0EV f/5.6 1/60

ミュージックマン-EVHのギターのヘッド部。元々はカラーで撮ったけど、色をいじったらいい感じになったのでブログに載せてみることにした。

これが壊れる前の最後の写真。この後に壊れた。

ちなみにEVHの後ろのギターはFender Japanのストラト。初期のJVシリアル。

レンズはもう決めてあって、お店にお願いしてある。

野球も高校生になると外野はDXでも200mmではきついので、さらに大きな望遠を注文中。

次はレンズのことを書こうと思う。

それとできるだけ近いうちにブログのデザインを変えようと思う。それがいつになるかはわからないけど・・・。

Comments (0) | Trackbacks :(0)

Tags :

コメントする

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
(必須)
メールアドレス(必須・公開されません)
コメント本文(必須)

ページトップへ