権太郎工房様のWEBサイトを作成させていただきました


佐賀県藤津郡太良町で多良木覆工業有限会社という木工工房を経営していらっしゃる野副様からご依頼をいただき、権太郎工房ブランドロゴからWEBサイトまで一式デザインのお仕事をさせていただきました。

権太郎工房様は、一般のお客様への小売から企業様向けの大量生産、1品ものの製作まで木工製造・販売をされています。

野副様は何年か前に友人を通じてFacebookで友達になっていただき、その頃に一度直接お会いしとても信頼していただいて、その場でWEBサイトを作ってほしいと言われていました。

まずはロゴデザインから始めさせていただいています。
木工工房ということで木をイメージしたマーク、ブランド名はアルファベットでとのことでした。
丸いマークに関しては木をイメージした言葉をノートに書き出し、最終的に『切り株と葉、G』をイメージしたマークとさせていただいています。

このマークは今後権太郎工房様で作られるGontaroブランドの製品全てに使用されるとお聞きしています。
権太郎工房ロゴ

WEBサイトに関しては、ショッピングカートを設置し、お客様に工房の商品を買っていただけるようにしてほしいとのことでしたが、まずは会社案内的なサイトとして作ってほしいとのことでしたので、今回はWordpressなどを使用せず、静的な作りとしています。

権太郎工房WEBサイト

http://gontaro.jp

できるだけ写真を多く出して、権太郎工房が何を作っているかをできるだけ視覚的にわかるようにしたいという僕の要求にもお応えいただき、作っていてとても楽しいサイトでした。
もちろんスマートフォンにも対応(レスポンシブWebデザイン)しています。

野副様はとても感性の鋭い方で、支給していただいた写真も美しい写真が多く、お話していてもそういうことをとても感じさせる方です。

今後はカートを設置し、ブログ、Facebookなどを連携させたページに発展させていく予定です。

また、当ブログはアクセスはとても少なく力にはなれないとは思いますが、今後権太郎工房様の製品の紹介もさせていただきたいと思っています。

コメントする

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
(必須)
メールアドレス(必須・公開されません)
コメント本文(必須)

ページトップへ